【ついに!】ツーリング 〜イタリア街へ〜

どうもhachiです。 バイク生活が始まり、ついにインスタ映えする場所に、 バイクで行ってみることにしました。 ネットで漁っていると、汐留にあるイタリア街というところが、 良い写真が取れるとのことで早速行ってみました。 なんという雰囲気のいいところ…

【ついに!!】バイク屋に、僕のバイクが届いた!

どうもhachiです。 とうとうきた!! 納車ではありませんが、ついに限定版SR400がお店に届いたとの報告を受け、 各種手続きをすると同時に、見に行くことにしました! いやぁ、ワクワクが止まりません。 僕は、前の記事にも書いていますが、 レッドバロン五…

【ついに車校始まる】まさかの遅刻!?時間に厳しい。。

どうもhachiです。 ついに車校が始まりました。 始まってもうかなり経っていますが。。 バイク中型の免許取得には最低でも、 19コマの実技と、卒業試験を受ける必要があります。 そして、自動車免許と同じく前半と後半でブロックが分かれます。 前半 10…

【バイクついに購入!!】さあ何に乗る??

どうもhachiです。 とうとうバイクを購入します! とは言ってももう購入しているのですが。 いや〜、悩みました。 バイクにはいろいろ種類があるそうなのです。 ・レーサーレプリカ ・ツアラー ・ネイキッド ・アメリカン ・ストリート ・オフロード ・ビッ…

【多分最短でお得!?】バイクを買いつつ免許を取る!

どうも、hachiです。 本日2回目の投稿です。 〜前回からの続き〜 友人との約束で、今年中にバイクを買い、免許を取得せねばならず、 どのようにすれば良いか途方に暮れている。。 【はじめに】 今回時間も大切ですが、コストもかなり重要です。 免許もバイク…

【バイク乗りになる!vol.1】初心者ライダーのバイクブログ

どうも初めまして、hachiです。 去年福岡から上京してきた社会人2年目の23歳です。 趣味としてバイクを始めようと思い、現在車校に通っています。 「バイクってめちゃくちゃ楽しい!!」(※まだ無免許) 「何と言っても風を切る感じが最高なんです!」(※…