【ついに車校始まる】まさかの遅刻!?時間に厳しい。。

どうもhachiです。

 

ついに車校が始まりました。

 

始まってもうかなり経っていますが。。

 

バイク中型の免許取得には最低でも、

19コマの実技と、卒業試験を受ける必要があります。

 

そして、自動車免許と同じく前半と後半でブロックが分かれます。

 

前半 10コマ

後半  9コマ

卒業試験

 

そんなこんなで免許取得に向けて、

教習がスタートしました。

 

【とにかく時間に厳しい!】

僕は、社会人として仕事をしていますから、

5分前には必ず現場にはいきますし、

いくら消費者側でサービスを受ける側としても、

そのスタンスは変えません。

 

しかし!!

 

自動車学校の集合時間は教習の15分前!

 

しょっぱなそれに間に合わず、キャンセル待ちの人たちに

僕の抑えていた枠がリリースされました。。。

 

そのあとの予定が全部崩れる。。。

 

その日中にうけないと明日も受けられない。

 

教習内容によってコマを取る必要があるためです。

 

明日のコマを受けるためには、今日受けるはずだったコマを

こなしておく必要があるのです。

 

コミットした年内の取得が怪しくなる。。。

 

キャンセル待ちをすることにしました。

 

いかんせん長い。。。

 

教官にも粘るねぇと言われながら待つこと6時間。。。

 

いよいよ最後のコマのキャンセル待ちの発表です。

 

「中型二輪のhachiさん。準備してください。粘った甲斐がありましたね。」

 

「いぇぇぇええい!!」

 

よかったぁぁぁああ。本当に。

 

その日一日中車校にいた僕は、救われました。

 

同時に、たった10分の遅刻が、6時間も無駄な時間を過ごすことを

噛み締め、反省しました。

 

幸いパソコンを持ってきていたので、よかったです。

 

このブログを始めようと思ったのも、

その間に思いついたことなので、結果オーライですが。

 

皆さんはこのようなことが無いように気をつけてください。。。

 

まさに、12月26日のクリスマスケーキですね。

 

【次回】

【ついに!!】バイク屋に、僕のバイクが届いた!

 

ではまた!