【バイク乗りになる!vol.1】初心者ライダーのバイクブログ

どうも初めまして、hachiです。

去年福岡から上京してきた社会人2年目の23歳です。

趣味としてバイクを始めようと思い、現在車校に通っています。

 

「バイクってめちゃくちゃ楽しい!!」(※まだ無免許)

「何と言っても風を切る感じが最高なんです!」(※最高時速40km/h)

 

この感覚を共有したく、

バイクと一緒にブログも始めようと思いました。

 

 

〜今年の4月〜

福岡から上京してきて早1年。

 

社会人2年目の生活がスタートし、仕事にもやっと慣れてきた頃。。。

 

週末には、強くないのに酒を飲み、土日を潰す生活。そしてまた月曜。。

f:id:yukiyuki2020:20181125173648p:plain

※イラストはあくまでイメージです。

 このような華やかなものではございません。

 

これでは完全にプライベートが腐ってしまう。。

 

「趣味が欲しいぇ。。。」

 

そろそろ東京にも慣れてきたし、まあちゃんとした趣味持つか。

 

そんな頃、上京を同じくしてきた友人山口が、

バイクに乗らないかと誘ってきました。

 

「バイクか、いいね」

 

そのとき山口といろんなサイトを見てツーリングライフを夢見ました。

 

どんなバイクに乗るのがかっこいいか、どんなとこへ行くのがいいか。

 

特に東京は、週末高速が混むので、すり抜けられたら理想(非推奨?)

 

関東のツーリングスポットはいろいろあり、心が踊りました。

 

そして”今年中”にツーリングに行く約束をしました。

 

【残タスク】

・バイク二輪免許取得

・バイク購入

dead line 2018.12.31

 

まあ、時間あるときにとればいいっしょ、免許なんて。

僕は、大学時代に普通自動車免許を取得した経験もあるし、大丈夫。。

 

 

〜半年後、、今年の10月某日〜

【残タスク】

・バイク二輪免許取得

・バイク購入

dead line 2018.12.31

 

やべえ期日が。。orz.

 

あれだけ夢見てコミットしたのに。。

 

まじ最短で動くか。

 

でもとりあえず何からすれば良いの??

 

【次回】

多分最短!?バイク買いつつ車校に通う。

 

私が自動車学校とバイクの購入を

無理やり同時に進めた方法を書こうと思います。

 

【あとがき】

私としては、今回ブログ初投稿です。

このように私がバイク乗りになるまでのお話と、

その際に苦労したこと、耳寄り情報を載せていければと思います。

バイク乗りの先輩方、温かい目で見守ってください。

 

それではまた!